SSブログ

傾聴

夫婦間はなかなか温度差が埋まりません

相変わらず夫は正しいことを主張しようとしてきます

足が折れているのに何秒で走れ、とか普通言わないよね
(例えです)

ですが、知らず知らずに私たちはそういうことを強要してきたんだよ

『心が弱すぎる!「普通」ならそんなことでくじけるわけがない』

『自分はもっともっと頑張ってきた』

‥とまだ言いたげです

まあ普通ならそうかもしれない

では普通ではなかったら??

なぜ見えない傷に気づいてやれなかったか?

それは見えなかったから

今それを全力で表現しているのがわからないのか?

親にはやってはいけない態度 言ってはいけない言葉

「当たり前」を続けたい気持ちはわかります

納得できないのもわかります

だけど、今は正論を押し付ける時期ではない

しんどいけど 

夫の言葉にも傾聴して

丁寧に解きほぐしていくしかないようです


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

あやまるスペクトラム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。