SSブログ

心療内科に行ってきました

結論から言うと
行ってよかったです。
女性の先生でした。

自分の成育歴や病歴などを話した後、
現在の体調や
思い当たる原因などについて話をしました。

正直、食べれるし寝てるし
実のところこれといった大きな症状はありません。
強いて言えば、
寝るときに心配事が浮かんで動悸がするとか 
ドキドキして不安が大きいとか。

総合病院だったので、メンタルクリニックよりも
ハードルが低かったため心療内科を選びました。

話を聞いてもらって、状況や気持ちを言語化することで
整理もできましたしだいぶスッキリしました。
診療代は1310円
安定剤を出されてしまったけど
一応もらって610円
(まだ飲んでいません)
2週間後にまた行ってみます。

それから、ちょっとショック?いや前進?な指摘がありました。
カサンドラかもしれないね、とのこと。
改めて言われるとちょっとビックリでしたが
うすうす自分でもそう思っていたような気もします。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。